サイトリニューアル編集作業中です。大変申し訳ありませんが、一部のコンテンツは非公開になっております。

NEW PC とシムズ3

NEW PC とシムズ3

まいど!ご無沙汰しております。
突然の衝動に駆られ、新しいパソコンを購入しました~!

サイトの整備が終わらないままPC環境が変わってしまったので作業が滞っておりもうしわけございません~!現在、非公開にしているコンテンツもそのうち公開いたしますので…もうしばらくお待ち下さい。(非公開にしているシムズ4MOD紹介のほうも新規込みで紹介できたらええなと思いますが、これは期待せず気長にお待ち下さいw)
さてさて!2017年ごろ富士通のデスクトップビジネスPCを中古価格3万円で購入したのはシムズ3のため
だったのですが、シムズシリーズの面白さを教えてくれた当時のパートナーはゲームが動けば良いと思っていたようなのでスペックなどの予備知識が皆無のまま「ビデオカード(グラフィックボード)」のないPCでシムズ3をプレイするハードモードでしたwしかしながら一度も故障せず、ここまでがんばってくれた富士通デスクトップパソコンには本当に感謝です!

新しいPCの購入前に色々と相談に乗ってもらっている間にシムズ3がプレイできなくなるのイヤやからWindows10が欲しいと渋る自分に「もうサポートが終わるのに、新しいPCをWindows11じゃなくWindows10で買うのは無謀すぎる!」と助言くれた友人に感謝。Windows11に触れ、重い腰を上げてたくさん調べて“Windows11ではシムズ3がプレイできない”というシムズ都市伝説の原因にもたどり着きました。(Windows11の大型アップデート後に不具合が頻発していたようですが、解決済み。シムズシリーズのプレイは確認されているそうですが、シムズ3に至ってはマルチコア時代の到来により出てしまった弊害のため、現在もなおEAが対応しない限り、ユーザーメイドのパッチを使用するか、使用プロセッサの選択をプレイの度に行わないといけません。

パッチの導入はスムースパッチを使ったことがある方なら簡単です。
パッチの導入をせずに起動する方法や、パッチの導入方法などまた改めて記事にする予定ですが
待ちきれない方のために私が参考にしたページを引用させていただきます。

蜜 みかん様 記事を書いていただき本当に心から感謝申し上げます!


あ!シムズ4はなんの問題もなくプレイできております♡

シムズ3よりスクショがあらへんだけ…w


2023年もあと少しに迫ってきていますね。
ここをいつも訪れてくれている皆様の2023年はどんな一年でしたか?
うん、うん。もちろんシム充やんなッ(☝ ՞ਊ ՞)☝

私は全力疾走な一年だった気がします。
おっと、早くも今年の締めくくりをしてまいそうなのでここまで♡

最後にNEW PCでのプレイのスクショを貼って、ほなまたねノシ


やたら重くて、ここでシムポートプレイしてたのを断念した思い出のブリポw
雨が降ってもへっちゃらプレイに感動。


エッッ!?!?エレベーターってそんなに乗ってるシム表示されたんやw

エコーーちゃんんんーーー!ちょびっとフワフワやないですかぁー!
友人とこで見てたけどうちでもやっと微フワなエコーに会えました♡♡♡


そして友人Duke宅からお婿さんに来てくれた黒猫のマウロもふわっふわ♡
シムズ3はグラフィック依存ゲームと言われる所以をひしひしと感じました…!
あぁ…毛並みがかわいい♡

テストに配置しただけやのにめっちゃ騒がしい世帯であったw(子シム2+猫4)

バニラの夜空も素敵やないか。

やっと本当の君に会えたね。いつかお別れのときまでまだまだよろしくシムズ3。


☆おまけ☆

ぎりぎりすべりこみHalloween 2023!
起動が早いからこその力技で短時間勝負に間に合いましたw快挙!

シムズ4もおまけっ☆

ゴキゲンあけみ。

ゴクゴクあけみ。

スッピンあけみ。

|゚Д゚))) ヒエッ

シムズ4のジェシカとキャリコ
もうちょい君らはそこで待機なw


 

5
Spread the love

プレイログカテゴリの最新記事